スポンサー広告



西欧オランダ

クロスステッチ

クロスステッチ切手
2006年 オランダ クロスステッチ切手

クロスステッチの文字で構成されているのが可愛くていいです。
クロスステッチほんの一時期ハマった事がありますが、ひたすら×××・・・と刺していけば形が出来上がるので、不器用な私でも綺麗に出来上がって楽しかったです。
ただし根気が要りますけどね。



テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : オランダ 手芸 クロスステッチ 2006 刺繍

西欧オランダ

チューリップ畑

stamp17.jpg

1973年 オランダ チューリップ切手 

オランダといえばチューリップという感じですが、シンプルながら画面いっぱいのチューリップは迫力ありますね。
オランダのチューリップといえば17世紀のチューリップバブルを思い起こします。
人間っていつの時代も変わらないんですね。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : オランダ 1973 チューリップ

西欧オランダ

オランダの動物切手

オランダ動物切手
1964年 オランダ 社会福祉基金/動物切手

こちらはシンプルなカラーリングの猫に惹かれて。

オランダハト切手
1964年 オランダ 聖書教会150年切手

聖書から飛び出すハト。
聖書のイラストに描かれているPにXを組み合わせたモノグラムはキリスト教を象徴する記号だったそうです。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : オランダ 動物 ハト 1964

西欧オランダ

オランダ児童福祉切手その2

オランダ児童福祉切手
1964年 オランダ 児童福祉切手/子供と文化

子供と文化、というテーマで絵を描いたりお芝居したり工作していたり・・・学校での様子を垣間見るようなイラストです。


テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : オランダ 児童福祉 1964

西欧オランダ

オランダ児童福祉切手

オランダ児童福祉切手

1963年 オランダ 児童福祉切手

オランダの児童福祉切手は素敵なデザインの物が多く、ファンも多いようです。
勿論私もその一人。

こちらはレトロでシンプルな切り絵風のデザイン。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : オランダ 児童福祉 1963

Profile

kana

Author:kana
ヨーロッパなどの可愛い切手を集めています

Counter
Blog Link


track feed
にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
Trackback People
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QR
QRコード
