スポンサー広告



西欧フランス

フランスの星の王子さま切手

フランスの星の王子様切手
1998年 フランス 星の王子さま切手

星の王子さまは子供の時より大人になってから読んだ方が胸にグッと来ます。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : 童話 フランス 児童文学 1998 星の王子さま

西欧ドイツ

DDRのブラウエンレース切手2

1974年DDRブラウエンレース切手
1974年 DDR(東ドイツ) ブラウエンレース切手

こちらも昨日に引き続きブラウエンレースの切手。
お花モチーフが濃い背景にくっきりと浮かび上がって綺麗。
右下のレースのドイリーがあったら素敵だろうな♪

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドイツ DDR 手芸 レース 1974

西欧ドイツ

DDRのブラウエンレース切手1

1966年DDRブラウエンレース切手
1966年 DDR(東ドイツ) ブラウエンレース切手

レースをモチーフにした切手です。
濃い背景に白レースの意匠の切手が多い中、白地に綺麗な色のレース模様の図案は珍しいかも。
細かそうなレース。
実物であったら綺麗なんだろうな。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドイツ 手芸 レース 1966 DDR

西欧フランス

フランスのレース切手

フランスのレース切手
1990年 フランス レース切手

私は手芸が好きで、ついつい可愛い布やレース・リボンなどを収集してしまいます。
なので切手の図案でも手芸モチーフの物が好き。
そんな訳で僅かではあるけど今までに集めた手芸モチーフの切手を暫く紹介させて頂きます。

こちらはフランスのレースの切手。
真っ赤な背景に白いレースが映える図案です。
フランスはフランス刺繍があるくらいだし、宮廷文化においてドレスにレースは欠かせないはずなので、宮廷の繁栄とともにレースの技術も発展したのではと想像します。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1990 フランス レース 手芸

西欧オーストリア

オーストリアのフルーツ切手

オーストリアのフルーツ切手
1966年 オーストリア フルーツ切手

リアルな描写が綺麗なオーストリアのフルーツ切手。
勿論イチゴに惹かれて購入です。
リンゴの葉っぱに虫食いの穴が描かれているのが妙にツボ。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : オーストリア ベリー イチゴ フルーツ 1966

西欧フランス

ランバンのバレンタイン切手

ランバンのバレンタイン切手
2010年 フランス ランバン/バレンタイン切手

毎年フランスではオートクチュール協会のデザイナーがデザインしたバレンタインのハート型切手が発行されていて、ファンも多いようですが、今年はランバンのクリエイティブディレクターAlber Elbazデザインの切手が発行されました。
ランバンの創業120周年記念も兼ねているらしいです。
赤と紫にポップな絵柄。
ランバンって老舗のイメージだったので、こんな雰囲気のイラストとはちょっと意外でした。

こちらはたまたまフランスのセラーさんに切手を数点注文したら、なんと入荷したばかりだと言うこの2点をオマケにつけて下さいました♪
ありがとうございます♡

せっかくなのでしばらくバレンタイン特集をする予定です。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : ランバン バレンタイン フランス 2010 ハート

西欧ドイツ

広がる音符

stamp70.jpg
1976年 ドイツ 音符切手

白いト音記号とブルーとパープルのさざ波で広がっていくグラデーションが綺麗で購入。
「ドイツ歌手協会」的な事が書かれているようですが、切手についての詳細は不明。
でも歌声が広がっていくイメージがピッタリな気がします。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1976 ドイツ 音符

西欧ドイツ

ドイツのクリスマス切手

ドイツクリスマス切手

1967年 DDR(東ドイツ) クリスマス切手

グリーンと赤のクリスマスカラーを背景に、くるみ割り人形や煙出し人形・ロウソクを持った天使の人形などドイツの伝統工芸品が描かれています。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドイツ クリスマス DDR 1967

西欧イギリス

イギリスのクリスマス切手 2

イギリスクリスマス切手
1980年 イギリス クリスマス切手

クリスマスの飾りが華やかな切手。
王室や貴族のクリスマスって雰囲気ですかね。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : クリスマス イギリス 1980

西欧イギリス

イギリスのクリスマス切手 1

イギリスクリスマス切手
1969年 イギリス クリスマス切手

キリスト生誕にまつわる人達をモチーフにした華やかな色使いの切手。
この天使はガブリエルだっけ?
着ているドレスも素敵だけど天使の羽がグリーンに花柄というのも面白いです。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : クリスマス イギリス 1969

Profile

kana

Author:kana
ヨーロッパなどの可愛い切手を集めています

Counter
Blog Link


track feed
にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
Trackback People
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QR
QRコード
