スポンサー広告



北欧スウェーデン

スウェーデンのベリー切手

stamp109.jpg
1995年 スウェーデン ベリー切手

日焼けしたようなベージュの背景に少ない色数の印刷なので古い切手かと思ったら1995年と新しい切手でした。
右からブラックカラント、イチゴ、ラズベリー。
丸々ふっくらとした苺が美味しそう。


テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : フルーツ ベリー イチゴ スウェーデン 1995

北欧フィンランド

ベリーケーキ切手

stamp104.jpg
2006年 フィンランド ブルーベリー切手

フルーツ切手として紹介するかスイーツ系として紹介するか迷いましたが、やっぱりタルトが美味そう(笑)なのでスイーツ切手ですかね。
新鮮なブルーベリーがたっぷり詰まったタルトは見るからに美味しそうです。

stamp105.jpg
2007年 フィンランド ラズベリー切手

こちらはピンクが色鮮やかなラズベリー。
これはマフィン?カップケーキ?
トッピングされたクリームが甘酸っぱいラズベリーと相性良さそう。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : フルーツ フィンランド スイーツ ベリー 2006 2007

北欧フィンランド

アメとネコ

フィンランド キャンディ産業切手
1991年 フィンランド キャンディ産業100年切手

先日の猫つながりとスイーツつながり。
ネコがアメにワラワラと群がっている(笑)
そんなに魅力的なアメなのでしょうか
 

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィンランド 1991 ネコ スイーツ

北欧スウェーデン

ティータイム

ケーキ切手
1998年 スウェーデン ケーキ切手

寒い日には温かいコーヒーや紅茶と一緒にこんな見た目にも美味しそうなケーキが欲しくなります。
でも欧米のケーキって物凄く甘そうなイメージがあるのですが、実際のところどうなんでしょう。
私は日本のデパ地下の繊細な甘みのケーキが好きです。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : グリーティング スイーツ ケーキ スウェーデン 1998

北欧スウェーデン

スウェーデンのバレンタイン切手 2

スウェーデンのバレンタイン切手
1998年 スウェーデン バレンタイン切手

私が一番好きなバレンタイン切手。
オレンジとピンクの素朴なお花で飾られた切り絵調のハートの中に小鳥達。
こういうシンプルで可愛いデザインには目がありません。
ずっと以前から狙っていたのですがやっと最近手に入れました。
こんなに可愛いデザインに出会えると、切手を集めていて良かったと思えます

Happy Valentine

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : バレンタイン ハート スウェーデン 1998

北欧スウェーデン

スウェーデンのバレンタイン切手

スウェーデンのバレンタイン切手
1997年 スウェーデン バレンタイン切手

3輪のバラで作ったハート。
「気品」のピンクのバラ、「情熱」の赤いバラ、どちらがお好み?
ちなみに気品・上品・しとやか・美しい少女はピンクのバラの花言葉、情熱・愛情・美などが赤いバラの花言葉だそうです。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : バレンタイン スウェーデン ハート バラ 1997

北欧デンマーク

窓辺のキャンドル

デンマークキャンドル切手
1970年 デンマーク 窓辺のキャンドル切手

今年最後に紹介する切手はこちら。
質素な窓に輝くキャンドルの灯り。
灯りの力強さを見ていると厳かな気持ちになるような気がします。
ドイツからの開放25周年を記念した切手だそうで、この灯りは希望の灯りを意味するんでしょうか?

来年が希望に満ち溢れる年でありますように。
良いお年を。

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : デンマーク 1970 キャンドル

北欧フィンランド

スノーフレーク

フィンランド雪の結晶切手
1990年 フィンランド 雪の結晶切手

雪の結晶はフィンランドのイメージにピッタリ。

フィンランド雪の結晶切手
2008年 フィンランド 雪の結晶切手

こちらはPET樹脂に印刷されていて、貼ると裏が透けて見える「透明切手」なのだそうです。
台紙に貼ってあるままだと分かりません。
試してみたいけど、これ1枚しか持っていないので試す勇気はありません(笑)

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィンランド 雪の結晶 1990 2008

Profile

kana

Author:kana
ヨーロッパなどの可愛い切手を集めています

Counter
Blog Link


track feed
にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
Trackback People
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QR
QRコード
