スポンサー広告

スポンサーサイト


マナーマ

マナーマの童話切手

マナーマ童話切手
1972年 マナーマ 童話切手

以前よく拝見していたブログで紹介されてとっても気になっていたこちらの切手、2年越しでようやく手に入れました。
脱力系の独特のタッチがくせになるイラストは、中東の国バーレーンの首都マナーマの切手。
国名でなく首都名である「マナーマ」の切手と呼ばれている理由はよく分かりませんが汗
左上から赤ずきんちゃん・ピノキオ・シンデレラ・親指トム・白雪姫・長靴を履いたネコ。
表情とかじっくり見ているとノホホンとしていてホノボノ気分にティータイム

マナーマ童話切手
こちらは大きいサイズの切手で眠り姫。
同じタッチだけどこちらの方は脱力系ではなく美しく描かれている感じがします。
本当にスリーピングビューティー♥
スポンサーサイト

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : 童話 マナーマ 1972

はじめまして

はじめまして、ブログ村から来ました。
マナーマの切手かわいいですね~。
私も最近切手集めを始めたのですが、こんなかわいい切手があるなんて知りませんでした。
イギリスの童話切手もとてもかわいいですし、すてきな切手をいろいろ見ることができてとてもうれしいです。

Re: はじめまして

初めまして。コメントありがとうございます♪
海外の切手って可愛いデザインが沢山あって集めるのが楽しいです。
沢山ありすぎてキリがないですが^-^;
まだUPしていない切手が沢山あるので、よろしかったらまた見に来てください♪

はじめまして、お邪魔致します。
このマナマの切手の未使用は初めて見ました。人気のある切手ですが、殆ど消印があるもので、私もこれ欲しいです。やっぱりデザインが独特で雰囲気のある切手ですね。
童話切手も充実してご紹介されているので、これからも拝見させて下さい。

Re: タイトルなし

howlawolfさん、初めまして。
こちらの未使用の切手、珍しかったんですね!
探し始めた所、たまたまWEBの切手オークションでお手頃価格で即決だったのを発見したのでポチっとしたのですが、運が良かったんですね。
どれも雰囲気のある可愛さでとても気に入っているので、これからもずっと大切にしていこうと思います♪
howlawolfさんもご縁があると良いですね^-^

童話切手は私の好きなテーマの一つなので、これからもボチボチUPしていきたいと思います。
かなりゆったり更新ですが、良かったらまたお越しください。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

kana

Author:kana
ヨーロッパなどの可愛い切手を集めています

Counter
Blog Link


track feed
にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
Trackback People
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QR
QRコード
