スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西欧ドイツ

ピンクの唐草模様切手

ドイツ切手
1978年 ドイツ 本の表紙切手

Rudolf Alexander Schroder と言う方がデザインされた本の表紙なのだそうです。
私は単純にピンクと紫の色合いに惹かれ購入。
ネット注文の場合1度の注文で何枚買っても送料は大抵一緒なので、ついつい安価で可愛いデザインの切手を"ついで買い”するのですが、これもそんなついで買いの内の1枚です。
唐草模様という表現が正しいのか分かりませんが、アールヌーボー調でもあります。
スポンサーサイト

テーマ : * 外国デザイン切手 *
ジャンル : 趣味・実用

tag : 西ドイツ ドイツ 1978 ピンク

かわいいですね~、こんな本があったら表紙買いしてしまいそうです♪
差し支えなかったらどちらのネットショッピング?を利用されてるのか教えていただけますか?
この質問が不適切でしたら削除してください。

Re: タイトルなし

どうもありがとうございます♪
この表紙だと百科事典とかが似合いそうですね^-^

ネットショッピングですが、私はもっぱらDelcampe
http://www.delcampe.net/
と言う切手やポストカードがメインのオークションサイトを利用しています。
専門サイトなので品数が充実していますがその分出品数がとても多いのでお目当ての切手を探すのが大変ですが、日本で買うより全然お手頃価格で手に入るので、システムや言語に不安がなければ超お勧めですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

kana

Author:kana
ヨーロッパなどの可愛い切手を集めています

Counter
Blog Link


track feed
にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村
Trackback People
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QR
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。